BLOG

MOTTAINAIキャンペーンのご紹介 其の2

MOTTAINAIキャンペーンで発売中のマイボトルとマイ風呂敷。
広告やデザインの世界で数多く作品を手がけるクリエイターの皆様によって、
「MOTTAINAI」をテーマにデザインがされています。

数々の著名デザインナーによるデザインは、まさしくゴージャスの一言につきます。
皆様は何人のデザインナーをご存知ですか?

全デザインを1回で紹介するのは、モッタイナイ!! なので、3回に分けてのご紹介です。

今回は私の勝手な独断で『カワイイ物好きな女性にはたまらない!!』デザイン3つを選びました。

○Play set products
大ブレイク中の代表作『モダンペット』を輩出した3名からなるデザインチーム。
デザインは、プレイセット・モノグラムの色を抜き想像してくださいという内容。
モッタイナイから色も抜いちゃいました。という冗談からも、
ボトルに印刷されたキャラクター同様の愛嬌が感じられるデザインです!

Playset-products1

 

○セキユリヲ
やわらかくあたたかく、色彩豊かな図案を考えるデザイナー。
風に舞うりんごの葉っぱのかたちをモチーフにされたデザイン名はringo-no-happa。
スウェーデンに住んでいたこともあるデザイナーさんらしい、北欧風なボトルに大変身しました☆

93308df22ac3536661cea75f5c5224b7

 

○MOTTAINAIキャンペーン
MOTTAINAIキャンペーンが支援している、ワンガリ・マータイさんの植林活動「グリーン・ベルト運動」。
モクモクとした木に実る果実や、鳥の絵が表しているもの…
それは『はるかアフリカ・ケニアの地にすくすくと木々が育ちます様に』という思いがこめられています。

official