第2回目、MOTTAINAIボトルキャンペーンのデザイナー紹介!!
今回は…前回が「可愛い物好き女性に人気」、となれば次は勿論、
「男心をそそるユニークなデザイン」の3つをご紹介します。
普通ですいません。
○Enlightenment
独創的なデザインに定評があるアーティストユニット。
「パラダイス」と名づけられたデザインに含まれている意味。
それは、MOTTAINAIという精神があれば楽園を失わずにすんだかもしれない
人類最初の男女がモチーフになっています。
○箭内道彦
東京メトロのCMやタワーレコード「No Music, No Life.」などなど。
話題の広告を数多く手掛けているクリエイティブディレクター。
毎日楽しくマイボトルを使う事を考えて、考えて…そして世界中の液体の量を測る
単位に行き着いたとか。そんな発想に感服です。
「oz 、pt、合、升」と見たことのない単位がずらり。
とても勉強になる一本です。
○寄藤文平
アートディレクションとブックデザインを中心に活動中のアートディレクター。
MOTTAINAIキャンペーンのイラストレーション/アートディレクションも手掛けていらっしゃいます。
世界へ配信されたメッセージ。
ローマ字が水の粒子にみたてた形で表現されていて、その粒子の配置をなぞっていくと…
『MOTTAINAI It is a message from Japan to the world』
シンプル イズ ベストとはこのことです。
コンセプトや内容を知っていくと、益々愛着が湧いてしまうデザイン。
男性の方ならどれを選びますか。