BLOG

ハンバーガー、カムバック


 

随分と前に販売終了したにも関わらず、今も復刻のラブコールが止まない
「ハンバーガーコースターズ スタックス」の再販が決まりました。
 
 
 
遡ること今から7年前、
積み木のおもちゃからインスピレーションを得て開発が始まったスタックス。
 
シンプルな構造だったので、当初は簡単に商品化できると考えていましたが、
天然木は品質とコストのバランスが難しく、予想よりもかなり難航しました。
 
やっとの思いで販売までこぎつけたものの、一部の原料供給が不安定になり、
惜しくもわずか1年で販売中止ということに…。
 
 
しかしながら、4年という歳月がたった今でも多くの再販リクエストが届くことから、
ついにプロジェクトが再始動!
 
課題だった安定供給もクリアし、機能も追加して再び販売に辿り着きました。
 

実際に手に持ってみると、ハンバーガーのリアルさに自然と笑みが込み上げてきます。
 

前作ではコースターだったレタスには大きな穴を開け、ドリッパーホルダーにしてみました。
レタスのギザギザ形状が思った以上に掴みやすく、見た目もかなりユニーク。

これがレタスに見えるかどうかの判断はみなさんにお任せしますが。。。。


 
また前作同様、サンドされた3枚の具材(パテ、チーズ、トマト)は、コースターや鍋敷きとして。

2枚のバンズは逆さまにすると小さなトレーになるので、チョコやビスケットなどを置いて、
来客時のおもてなしでも活躍してくれそうです。
 
ちなみに、スタックスは天然木のため商品毎に微妙に木目が異なるのは家具なんかと同じです。
なんだか箱を開けるのがドキドキしますね(笑)。
 
 
こだわりが詰まったスタックスを、ぜひ手にとって見てください。
 
 

https://rivers-store.com/items/5f08339aec8fd320de44b3c5/