BLOG

コピー製品にご用心 その2

 

リバーズがSNS(FBとインスタ)を開始して早1年。
嬉しいことに着々とフォロワー数が増えております。

皆様ありがとうございます。

 

で、フォローといえば、変わった形でリバーズのフォローをしていただいている会社もいるようです。

 

SNSではなくウォールマグデミタがフォロー(コピー)されてます。。(T T)

 

最近多くの方に「色々なところでデミタを見かけるね」とお声がけいただき嬉しい限りなのですが、時々、そのお店では販売していないのになぁというところでの目撃情報などをいただくようになり、調べたところ、何というか微妙なそっくりさんらしきものが販売されていたんですね。

(類似性で言えば本田圭佑とじゅんいちダビッドソンぐらいの感じですかね)

 

コイン3つで買えちゃうお店とか、無償景品(ノベルティグッズ)なんかで入手できるようです。

 

まぁ別にリバーズのロゴを使っているわけではないので無視しても良いんですが(本当は良くないから対応中)、
お客さんが間違えて購入されたりとかが嫌だなぁと思うんです。(実際にそういうお客様がいらっしゃるようです)

 

そこで見分け方について。
本物のデミタは蓋の上と本体底面に盛り上がったロゴがあります。

他にも違いは多々ありますが、とりあえずここだけ注意していただければ判断できます。

天面エンボスロゴ
底面エンボスロゴ

噂によるとリバーズ製品を完全にマークして、出てくる新製品を片っぱしからコピーする不埒な輩もいるそうな。
そしてそれに追随する日本の会社。

 

悲しいことですが、お客様やお取引先様に多大なるご迷惑をおかけしているのも事実。
ブランドとして何も発信しないわけにはいけませんので、ここで注意喚起させていただきました。

 

ちなみにリバーズのSNSはこちら。こっちはいくらでもフォローしてください (^^)

フェイスブック:https://www.facebook.com/DrinkwareRIVERS/

インスタグラム:https://www.instagram.com/rivers_drinkware/

保存

保存