NEWS

スノモにモノ申す②

2-2

さてさて、初日のスキー・スノボに続き、2日目はいよいよ今回のメインイベント。
チーム・リバーズによるスノーモービルツアーが開催です!略してスノモ。

実際にマシンを見ると、一気にテンション上がりますねー!

まずはライセンス講習で肩慣らし。

合格率90%超の広き門とは聞きつつも(それはつまり10人に1人は落ちるということで)、
緊張感を漂わせるリバーズの9名。

スノーモービルを楽しむには、このライセンスが必要なのであります。

「常に危険と隣り合わせのスポーツなので、気を引き締めて楽しみましょう」という
インストラクターの言葉に一層緊張感が高まりつつも、結果は全員合格!

さあ無事ライセンスを取得したら、いざ山頂へと走り出します。

2-6

雪を蹴散らし、森を抜け、山奥へと登ったら、そこは絶景のパノラマ!
途中、動物の足跡なんかも見えたりして、なにより天気も良く最高に気持ちがいいですね~。

山の中腹までたどり着いたら、いよいよフリーライディング!
一面雪の中を時速100km近くでぶっ飛ばすわけですが、それはもう思い思いのシュプールなんて描けたもんじゃない。
転倒する者、穴に落ちる者、雪の深みにハマる者、ただひたすら暴走する者、慎重過ぎる者…。
スタッフの個性が出まくったライディングでしたね~。

2-5
2-31
2-4

おかげでスタッフ全員筋肉痛。

ぜんぶ雪のせいだ。

茶谷