NEWS

おすすめ台湾

少し前の話ですが、11月は台湾と韓国に行ってきました。

すっかり旅ブログ化してますが、実際9月末からは海外出張3連発。
中でも台湾は7年ぶりでした。

仕入先との打合せや展示会視察等を盛り込んだ5日に亘る滞在でしたが
土地勘も無く初めての取引先が多かったので、スケジュールの詰め方が
よくわからない。。。。。

想定外にぽっかりと時間が空いたり、反対に駆け足の視察になったり。

そんなぽっかり時間を利用して足を伸ばしたのが、松山文創園区

matsuyama
museum

台北のシンボル101ビルにほど近い、都心にあるミュージアムと展示会場
とショッピングモールが一緒になったような贅沢な空間でした。

古い煙草工場の跡地利用として誕生したこのエリア。
アートやデザイン製品に興味あり!という人は絶対にお勧めの場所でした。

都心にも関わらず、広大で緑溢れる空間はそこにいるだけで癒されます。

そこで台湾の阿里山という場所で栽培されたコーヒーを頂きました。
何と農場主が若い日本人だそう。

それにしても「ありさんコーヒー」は響きが良いですね(笑)。
パッケージもお洒落で、要注目です。

台湾に行かれる方、この2つはお見逃し無く!