BLOG

ステンレス水筒「スタウト」の不具合に関するお詫びとお知らせ

 

2019年9月に発売を開始した魔法瓶水筒STOUT(スタウト)シリーズにおいて、
中栓に使用しているシリコン製パッキンの一部に不具合があることが判明致しました。

この場をお借りしまして、お客様及び関係者の方々にご迷惑をお掛けしたことを
お詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

今回の件に関しまして、これまでの経緯及び今後の対応についてご案内させていただきます。

 

⬛︎ 問題箇所について
本製品の発売後間もなく、複数のお客様から『外蓋を開けた際に中栓が浮き上がってしまう』
というお問い合わせを頂戴しました。

調査の結果、原因は中栓に使用している2つのパッキンの一つである、下側パッキンで
あることが判明しました。このパッキンの密閉性が高すぎるため、ボトル内の熱湯圧力で
中栓が約0.5~1cm程度押し上げられるケースがあることを確認致しました。

この問題が判明後、本製品の販売を一旦中止し、改良パッキンを開発して参りましたが、
今回完成した改良パッキンに交換することで、問題を解決できることを確認致しました。

つきましては、該当製品をご購入いただいたお客様におかれましては、今後、以下の方法で
対応させていただきたく存じます。

 

⬛︎ 該当製品:
バキュームフラスク スタウト 500 / 700 / 1000

 

⬛︎ 今後の対応について(ご購入済みのお客様)
(1) 弊社オンラインショップにてご購入のお客様

弊社オンラインショップにてご購入いただいた皆様には、交換用パッキンの準備ができ次第
発送させていただきます。
改めて弊社からご登録いただいたメールアドレス宛に、直接ご連絡させていただきます。

(2) 店頭にてご購入のお客様

大変お手数ではございますが、弊社までメールにて以下の情報をご連絡ください。
① ご購入店舗
② ご購入者様のお名前
③ ご購入者様のご住所及び電話番号
④ スタウトのご購入本数

ご連絡を頂戴した方には、交換用パッキンがご用意出来次第、順次発送をさせていただく所存です。
共に発送時期は11月末から12月初旬を予定しております。
もう暫くお待ちくださいますようお願い申しあげます。

⬛︎ ご購入を検討のお客様へ
只今スタウトは販売を中止しており、パッキンの交換作業が終了次第、販売を再開する予定です。
販売再開は、12月中~下旬となる見込みです。

この度は皆様にご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。
今後はこのような事がないよう、社員一同心掛けてまいります。
今後共、リバーズの製品をご愛顧いただけますよう何卒宜しくお願い申しあげます。

 

 

代表取締役 足利修一
株式会社リバーズ