BLOG

夏の一大イベントSUP&BBQ大会

8月末に開催したSUP&BBQ大会のレポです。開催地は逗子のお隣の葉山。

葉山…いい場所ですよ。バイクに乗り始めた頃からしょっちゅう通っている場所です。

最寄り駅が近くに無いこともあり、江の島や鎌倉ほど騒がしくなく、スローな雰囲気なのが好きです。

 

寝落ちして朝早く起きてしまった休日は海を横目に134号を流しつつデニーズ葉山森戸店を目指します。

そしてテラス席でモーニング。ここの席の眺めは最高で、波が静かな日は魚が泳いでる姿まで見えるほどです。そして遠くには富士山も見えます。

海を眺めながらファミレス価格(ここ重要)で頂くモーニング、食後のコーヒー(セルフで飲み放題!)…嗚呼、至福の時です。

 

このまま真っ直ぐ帰るのももったいないので、色々行きましたねえ。メジャースポットは海沿いで、オシャンティーなスポットばかりなのですが、実は葉山は森が凄いんです。

内陸側にちょっとでも踏み込むと、電波も届かないような深い森にブチ当たります。

その森の中にかつて存在した、廃墟系の温泉は忘れられないなあ。

 

解体した建材を燃やしてバスタブ(!)でお湯を沸かしてくれるんです!

ここの泉質は最高だったなあ(現在は閉店なさってます 泣)

 

 

…えーと、何の話してたんでしたっけ。そう!SUPです。

こんな感じで相当ディープな裏葉山まで経験し尽くした自称、葉山通の僕でも未経験な領域。

そう、海でのアクティビティです。

先ほどのデニーズの席からはSUPを楽し気にやってる人たちが視界に入ります。

 

犬を乗せて漕いでたり、ヨガなんかやっちゃってる人。

なんだこのスローな雰囲気は、乗りながらヨガも出来るんだし、俺でもできるんじゃね?

やってみたいなあ。なんてずっと考えていました。

 

 

とはいえ、アクティブな趣味を持つ知り合いもおらず、ぼっちでチャレンジするにはハードルが高すぎなSUP。

リバーズに入社したことにより、貴重なチャンスがいただけました。

 

本日集まったのはリバーズとGRAIN BREAD AND BREWの面々と子供たちの計22名。GRAINチームとの顔合わせは初めて!中々の大所帯となりましたよ。

 

熱心に漕ぎ方を聞く面々。

 

しっかり準備体操もして、いざ海へ。

 

え~結論から言うと滅茶苦茶難しかったです、SUP。

ほとんど立ってられませんでした。

 

何度海に落ちた事か。

一人乗りはハードルが高かったので、複数人乗りボートへ。

でも足プルプルで立つだけでやっと。

ひ~こんなにキツかったとは。。

 

これだけ大人数だと楽しみ方も様々。

苦戦する僕とは対照的にスイスイとボートを漕ぐ人。

 

 

ボートをほっぽり投げて普通に海水浴し始める人。

 

岩風呂気分で海に浸かる人(僕)

 

普段は都会のオフィスワーカー達には非日常の海をエンジョイし尽くしました。

 

海から上がってBBQ開始!

 

食後のコーヒーはもちろんリバーズ製品で淹れます。

 

GRAINチームの淹れたコーヒーは流石。美味しかったです。

 

 

 

お酒やコーヒー片手にまったり…海風が心地よく、これがチルアウトってやつですか。

 

時間があっという間に過ぎ、企画していたビーチフラッグや水鉄砲での射的大会は出来ず、スイカ割りしかできませんでした。まあ、こんな風にマッタリ過ごすだけってのもいいよね!いや~楽しかった。

 

…翌日は普通に出社だったのですが、この日のSUPの筋肉疲れは尋常じゃなかったらしく、イスからの立ち座りだけで一日中悲鳴を上げていました…

 

おしまい

 

(新人こけっち)