BLOG

まさかのアニメ制作

yahoo

 

今年のリバーズの製品開発テーマ、UNPLUGGED COFFEE(アンプラグド コーヒー)は、簡単に言えば
海や山に出かけて自分で淹れたおいしいコーヒー飲みませんか?ということ。

 

世は空前のアウトドアブーム。キャンプ場も山も大盛況で、人気スポットは予約もできなかったりします。

 

で、どうですか?皆さん?
外でコーヒー淹れたことありますか?

 

こういう仕事しているので、キャンパーや登山者は全員豆をゴリゴリ挽いて、
自らコーヒーを淹れているものだと信じていました。(←激しい思い込み)

 

でも周囲に聞けば、意外にも少数派の様子。

楽しいのになぁー、外でコーヒー淹れるの。

 

うまくその楽しさを伝えられないかなぁ、ということで色々と考えた結果
気がつけば、その流れでオリジナルソング付きのアニメを作ってしまいました。

アニメというのが、ものすごくイキナリ感。
おそらく(楽しい=アニメ)ということなんだろうなー。
6歳か!

 

テーマは、キャンプや山登り。

 

その大変さの向こうにある楽しさと、
達成感とともに味わうコーヒーのおいしさを皆さんに共感して欲しい一心です。

 

タイトルは「それがい‼︎」。。。かなりユルいですww (2部構成です)

・それがいい!【 登山の楽しみ方がわからない人の歌 】

・それがいい!【 キャンプの楽しみ方がわからない人の歌 】

 

まずはこの動画を見て「なんか大変そうだけど、おれもキャンプ行きてーなー」と共感していただければ我々一同が喜びます。

そして、人気があればこの先、シリーズ展開もあるかも。
もっと作れ!と思ったら「良いね」ポチっと、よろしくです。

ぜひ、ご覧あれ!