BLOG

コピー製品にご用心

25

リバーズのリユースボトルS500PR。

「ネットで購入したボトルが漏れる」
「私が購入したボトル、本物ですか?」

最近そんなお問い合わせをよくいただきます。
購入先を聞くと「ネット通販」もしくは「フリマアプリを通じて」というもの。

このボトルは、たくさんのブランドやショップがオリジナルのグラフィックをプリントして
販売されている人気アイテム。

昨年からは、このボトルをベースにしたTODAY’S SPECIALの「MY BOTTLE」が世界的に大きな
ブームになり、爆発的な売れ行きを見せました。

そして、例の如くリバーズのロゴまで丸々コピーされたボトルが出現しているようです。

コピー品の特徴として、
・ドリンクが漏れる(リバーズのボトルはフタをしっかり閉めれば漏れることはありません)
・そもそもフタがしっかり閉まらない
・販売元が海外のネット通販。最近ではアマゾンでも販売されているようです。
・粗悪な原材料を使用(一部、BPAフリーではない商品もあるようです)
・カビ臭いとか、最初から汚れているものもあるようです。

外見上、非常に精巧に作られていて私達でもコピー品を見分けるのが大変な
ものもありますが、粗悪品が圧倒的に多いです。

もちろんこれらのコピー品は、わたしたちリバーズとは一切関係ありません。

お客さまにはご迷惑をおかけしますが、商品購入時は販売元などをよくご確認いただき、
少しでも疑問に思われたら、一度弊社までメールでご相談ください。