BLOG

スペシャルティコーヒーエキシビジョン初登場!

11
2
5

9月26日より3日間、東京ビッグサイトで開催された、
日本最大のスペシャルティコーヒーのイベント「SCAJ2012」に初出展しました!
期間中、ブースにお越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

会場中にコーヒーの香りが充満していて、コーヒー好きにはたまらないイベント、SCAJ2012。

今年2月から販売中のコーヒープレス「コア」「フィン」を筆頭に、
新商品を携えての出展でもあり、気合い一杯で望みます。

今回の目玉はこの2つ!

3

テイクアウトカップスタイルの新タンブラー「ウォールマグ デミタ」と
オプション商品のコーヒードリッパー「ハット」です!

軽くて丈夫、どこにでも持ち運べて、
アウトドアでも本格的なドリップコーヒーを楽しめます。

うーん、それにしてもすごい数のお客様。
喋りすぎて喉がカラカラです。
人だかりが人を呼び、何だなんだ?と撮影取材まで来ました!
そして何故か急遽私が広報担当に抜擢されて、会場でデミタのご紹介。

是非こちらの紹介ムービーをご覧あれ!

4

他にも12月に発売予定のティーポット「クルーフ」や、
デミタスカップ「フィーカ」も紹介。
どれも好評で、あっという間の3日間でした。

それにしてもコーヒー好きには堪らないSCAJ2012。
各社ブースでは美味しいコーヒーの試飲が!
普段味わえない遠方のカフェのバリスタが直接淹れてくれるコーヒーは最高の一言に尽きます。

ドリップ、プレス、エスプレッソ、エアロプレス、サイフォンと様々な抽出方法があり、
そのどれもが美味しかったです。

“FROM SEED TO CUP”
「コーヒーツリーの種からカップまで」

このテーマの中でリバーズができること、色々とありそうです!

 

(T/M)