BLOG

香港再び。

9d4a771d4efb004c185ef5ba14598e0b

4月22日から25日までの4日間、
展示会‘‘HONG KONG HOUSE WARE FAIR‘‘視察のため、香港に行ってきました。

この時期の香港は、とにかく蒸し暑い!汗かきの僕には、かなり厳しかったです。
逆に会場内は、これでもかというくらい冷房が効いていますが…

実は今回の出張テーマ、従来の“ドリンクウェア”視点のみならず、
新企画に向けたのアイテム開発もミッションに含まれていました。
その中の1アイテムは6月出展予定のインテリアライフスタイルでみなさんにご紹介予定!
タンブラーやマグだけではない、新しいリバーズをお見せできるかも?しれません。お楽しみに。

そして、リバーズでは現在コーヒープレスやティーストレーナーといった、
“ドリンクを作るアイテム”の開発に力を入れています。
今回の視察は、その“作るシリーズ”の新商品開発に向けても非常に重要なものとなりました。
どのようにすれば“理想の味”をだせるのか?
絶対的な正解が無いテーマですが、工場とも意見をぶつけ合ってきました。
2月から販売のコーヒープレス「コア」「フィン」に続くシリーズとして、
ハードルは高いですが頑張っております!

今回は展示会場を歩きまわり、その後は商談がありと、
気が付けば夜という感じでした。

でも、やっぱり香港といえば“夜景!”ということで、
出張最後の夜に僕のわがままをきいてもらい
念願の夜景を見に行くことができました!
(日本で頑張っていたスタッフの皆様、お許し下さい…)

yakei

圧倒的な迫力の香港の夜景見てると、頑張るぞ〜って心から思いますよ。
また来るぞー、香港。

(T/M)