NEWS

スロ、雲の上へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロープウェイに乗ること7分ちょっと、そこは標高2,612mの千畳敷カール。

間近に大迫力の駒ケ岳、宝剣岳がそびえ立ち
雲の合間に広がる青空と、高山植物の緑がなんともいえず美しい雲上の世界。
時折、辺り一帯が雲に霞み一気に寒くなるのですが、これまた幻想的です。

一足早い夏休みを利用し、大好きな山と触れ合うため長野県を訪れたワタシ。
今回は、ロープウェイを利用した気軽な散策でしたが
可憐な高山植物が咲き誇る中、極楽平までミニトレッキングを楽しんできました。

トレッキングの合間合間に忘れてはいけないのが、水分補給!
と、いうわけでバックパックのサイドポケットにスロを装備し挑んだのですが
絶景の中、スロがもたらす潤いははまさに『恵み』デシタ。
ありがとう、マイボトル。今度は一緒に駒ケ岳を目指そうね!

A/N